KIZUNA MEMBERS SITE



| - | | - | - |
光屋の当日スケジュール
照明は一日リハに付き合います♪

◇◇◇◇◇

以下、広報です

○●劇団・絆 第二回公演概要○●

●日時 → 2007年1月20日(土)

○開場 → 18;00

●開演 → 18;30(公演90分予定)

○場所 → 別府市中央公民館

●料 金→ 無料

◇◇◇◇◇
| 照明 | 21:23 | comments(0) | - |
大道具班の当日スケジュール
◆公演当日の大道具班の動きです

・8時半:大道具班下会場集合

・9時〜11時:キャスト確認

・11時〜13時:大道具班確認

・13時〜16時:プレ本番

・17時:本番に向けての準備

・18時:開場

・18:30:開演

・終わり次第大道具搬出、解体撤去となります!

◇◇◇◇◇

以下、広報です

○●劇団・絆 第二回公演概要○●


●日時 → 2007年1月20日(土)

○開場 → 18;00

●開演 → 18;30(公演90分予定)

○場所 → 別府市中央公民館

●料 金→ 無料

◇◇◇◇◇

| 大道具 | 16:31 | comments(0) | - |
本日の広報

心も体も寒かったです!
広報時は厚着で☆
| 広報 | 01:13 | comments(0) | - |
広報に協力して下さい
どうも、ヒロトです◎

mixiの絆コミュニティに公演当日に向けたブログフォーマットを作成しています。

投稿日時は公演前日の24時とします。(部署毎の都合により、若干の変更可)
mixi,GREE,myspace他SNSなどの広告ツールに下記の文章をコピペし広報をよろしくお願いします。ちなみにフォーマットは2タイプあります。

1・verツバサ

○●劇団・絆 第二回公演○●


●日時 → 2007年1月20日(土)

○開場 → 18;00

●開演 → 18;30(公演90分予定)

○場所:→ 別府市中央公民館

●料 金→ 無料


--------------------------------------------------------

○以下フリースペースです。
 
自分の公演にかける熱い思い、メンバーに伝えたいこと、
お客さんに伝えたいこと、何でもいいです。
一言でもいいです。フリーに使ってください。

ではでは。よろしくお願いします♪


2.ver羽田野

◇◇◇

劇団絆第2回公演『太陽と月』

*期日 :2007年1月20日(土)
*開場 :18時00分
*開演 :18時30分
*場所 :別府市中央公民館

*料金 :無料

*代表 :片井順一 副代表:赤津もえ子 脚本:森淳司

*Web :劇団『絆』HP

制作日誌はこちら

◇◇◇

以下、フリースペース
(各自意気込みなどを書いちゃってー)


---

という感じです。お好きな方を使って下さい。
僕らもコンペティションをしています。
| インナーコミュニケーション | 23:11 | comments(0) | - |
あと2日!!
さてさて!いろんな反省もありましたが、第二回公演も迫ってます!
気分新たに最後までやりとげよう!ってことで、
メイク班は広報班のお手伝いをしました!
広報隊長は女の子に…
しめおんは歌舞伎役者に…
闘馬はライオンキングに…変身いたしました!
画像はけけけけいこがアップしてくれる…はず!

そんでもって、下会場でメイク具合を確認してきました。

わかります?光輝はメイクしてるんですけど、
下のアイラインを入れず、シャドウ、チークを薄くするだけで、
一般の人と写真に写っても、浮かなくなりました☆
ジャスミンも…

こんな感じです!
でもでも、濃ーいメイクになれたメイク班の
衝動はこんな薄いメイクではみたされませんでした。。。

時に!お誕生日ラッシュですよ、みなさん!
ジャスミン・純也・つばにゃ
王冠2HAPPY BIRTHDAY王冠2
| メイク | 02:42 | comments(0) | - |
またまた広報です
皆さんこんばんは。先ほどMTGが終了しました。

広報に関してたくさんの貴重なご意見ありがとうございました。参考にします。
ところで少し気になったことがあるのでこの場を借りて発表します。
え〜と会場担当者に来客人数を聞いたところMAX700人MIN400人ぐらいらしいです。

完璧に詳細ではないですが。

ミレホは800人収容らしいですから100人呼べなかったことは痛いですね。
それでも100人単位で帰っていたのは確かです。
ボクは公演中ずっとドアのところで立っててドアの開閉音をできるだけ小さくしていました。そのときの状況は間髪なく人が帰っている状況でした。

誤解が多いようなのでちょっとこれじゃ広報部のメンバーがかわいそすぎるので書きました。
お客さんを引き止めれなかった点も、問題なのではないかと思います。

さて!!!
今日のMTGで決まったことを書きます!!!
毎回メーリスで流すので目を通す程度でいいです!!


・チラシにストーリーを入れる。
・ 老人ホームへの訪問。(撮影したものを上映)チケットを配る。
・ 水曜日、キャストにメイクをしてもらいビラを配る。



<輪転まわす人 (2人)>じゅんいち、シメオン
17日(水) 8時〜 


<小中学校を回る人、老人ホームをまわる人(足がある人)>
13時〜
必要なもの:チケット、ポスター
人:じゅんいち、裕人、しゅうぞう

<チラシ配り>
17日(水)午前 大介
集合時間:9時(広報班)他は9時30分 別府駅
時間:10時
場所:別府駅
チラシ配り

17日(水)午後 ガッシー
集合時間:15時45分
時間:16時〜
場所:別府駅
チラシ配り

<チラシ配り>
18日(木)責任者(ダイジロウ)
集合時間:16時45分、集合場所:
時間:17時〜
場所:餅が浜の店(HIヒロセ、食の蔵、マルショク、ナフコ)
チラシ配り

19日(金)(尚子)
集合時間:16時45分、集合場所:
時間:17時〜
場所:餅が浜の店(HIヒロセ、食の蔵、マルショク、ナフコ)
チラシ配り


<ポスティング>
全体練習時に、団員一人一人にチラシ配布
ポスティング開始は18日〜
別府駅付近以外
| 広報 | 04:07 | comments(0) | - |
反省
代表の順一です

反省します

まず、会場
会場設営の方は順調に進めることができたんですが、配布物の準備が開場ギリギリになってしまい、パンフレットの最 終チェックができずに配布となりました。
後から見直したところ、字がとても読みづらく、パンフレットとして機能していませんでした。これは、僕のミスです。本当に申し訳ありません。。

そして、客席管理なんですが、
スタッフに細かい指示を出すことができず、戸惑うスタッフがいました。
事前の確認を入念に出来なかった点が要因です。

また、会場内での注意ですが、
幕が開く前の、事前注意の点で問題がありました。

前回、アナウンスだけでは会場が静まらなかったため、
今回はスタッフに直接呼びかけてもらいました。
しかし、それでもその注意を聞く観客は少なく、結局ざわざわしたままで幕が上がってしまいました。

この反省を踏まえて、下会場では
ヽ演5分前に大き目のブザーをならす
客席内の照明を少し暗めにおとす
アナウンスを流す
こ演直前にもう一度大きめのブザーを鳴らす
ゾ般世鬚世鵑世鶲鼎していき、真っ暗にする
λ襪鬚△韻

これを一回練習しましょう。


その他の点では、やはり広報ですね。
僕自身が、幹部ミーティングで広報の重要性を強調できていなかったため、
各幹部リーダーにもその意思が伝わっていなかったです。
本当に申し訳ない。。
甘かったです。

今日(火曜日)の夜8時から広報班は最後の追い込みの広報のために、ミーティングに励んでいました。
あとは、劇団絆全体でいかに広めていけるか。
全メンバーで活動可能な広報活動も考案しているので、みんなでがんばっていきましょう。


今日、昨日のアンケートに目を通しました。
大分県内の劇団関係者の方も見に来ていただいていて、
アドバイスをいただきました。
しかし、大部分のお客さんの反応はとてもよかったです。

見に来てくれた観客はしっかりと満足して帰っています。
「僕たちはいい舞台を作っている」
自信を持っていきましょー!!
もうひと踏ん張りの努力とアイディアで絆の舞台は2倍にも3倍にもよくなります!!

本番まであと4日!
気合いれていくぞ〜〜!
うぉぉぉぉおぉぉおおおおぉぉ
| 広報 | 01:03 | comments(0) | - |
反省:音響班
こんばんは、音響の堀です。
昨夜のコアMTGの欠席申し訳ありませんでした
コアミーティングがあるという話を聞いていなかった為
公演終了後森と調整室でフィードバックを行い、
後に音響班内にてフィードバックを行ったあと直ぐに解散としました。

音響班としての種類別反省点と改善措置

【ヒューマンエラー】 
・マイクを全て回収してしまったために、団長挨拶を肉声でさせてしまった。
 →公民館でのマイク利用確認を入念に行う。
  演劇のみに気をとられずに、公民館全体の音響に視野を広げる。

・風の部分のジャスミンのセリフ部分にて、フェーダを上げそびれ。
 ジャスミンのセリフ全てを出すことができなかった。
 →再確認、確認人員の割り当て・セーフティネットの公案。

・メンバの体調不良
 (本番中頭痛に見舞われ集中できず森のインカムに応答しそびれる場面あり。) 
 →調整室の環境整備・事前の休養。

【技術的ミス】
・音量が小さかった。
 (客の音吸収・客が発する音声・本番の緊張から来るキャストの発声量低下
  などを原因として本番にて音量が低下することは予測できていたが、
  対処が甘かった。)
 →上記を予測した上での音量調整を行う。環境が弱冠異なるが、リハにて解決する。

【楽曲提供について】
・昨日の今日で本番を迎えた絆ソング、やはり難しかったように思う
 →楽曲の意図啓発・意図に符号しない事実があるなればそれの解消
  ●「絆ソング」という曲自体を、歌うに値する曲にする
  ●その歌う理由として整えるべき劇団内の環境の整備
  
【劇団絆としての総評】
1回目の公演を終えたが、個人的に素直には喜べなかった。
あの時の心理状況としては
失敗することが予測されていた絆ソングの
予想どうりの展開にやきもきしていた部分が大きいが

それに関連して
絆ソングの“価値”であり、存在意義である
劇団絆の絆が、真に絆に成り得ていないのではないか??
公演までの過程を通じて、こう思う。

・部署間の連携不足
・広報に非協力的であったことを反映した客の入り

作業に追われていたとはいえ、自身もこの要因を形成した一因であり
反省すべきだなぁと思います。
自身が劇団に悪影響を与えたと思われる対象とその内容について少し記載します。

々報のだいすけ
頑張ってメーリスで呼びかけてくれていたもっくん
ヒロトはじめコアメンバ面々

 Ν⊆分の部署の作業で精一杯だったので何も出来ませんでした。
   ネックストラップは帯同してるよ♪
 
K悗疋瓠璽螢垢鮖藩僂靴討い覆し錙
1、人数的にも、一括送信で簡単な用件は済んだ。
2、構成員が身内であった為、使用する必要性が無かった。
3、自分の精神を反映する創作活動を初期に行っていたにつき、毎回全体にて
  その活動経過を公表することを思うと使用を憂いた。
  自身にとっても未知数な作業であった為日々削られており、
  そのことに気付いた森がプロテクトしてくれいた。

メーリス使用の意義は理解していたものの、主に3番を理由とする心理により
『今回のメーリスが“情報共有”の許容ラインを超えている』
と判断し使用を躊躇させ、結果今に至っている。

音響部のメーリスへの反駁が全体に影響を与えたかどうかは定かではないが
少なくともヒロトはじめメーリスに参加しているはずの面々には迷惑をかけた。
説明していなかった点含め、組織の一員として稚拙な行為だったと認識しており
この場を借りて謝意を表したい。

--------------------------------------------------------------------
う〜んではできることを考えよう
音響の仕事として
・反省点の確実な改善
・カーテンコールに対する演出

全体として
・他部署との連携
・アツいスキンシップ


はいはい、1回目を終え余裕はいささか出ているもので
とにかく絆を思いやろうと思います(´・∀・`)
明日も頑張ろう!!
| 音響 | 00:48 | comments(0) | - |
反省
大道具班代表真田です。

今回の公演で一番感じたことはみんなと被りますが広報がうまくできていなかった点
広報部の責任なんかではない
わかりやすい点では最近別府の食べ物屋になんかを食べにいったら、ちょっとした買い物をしにいったらいつも絆のポスターを目にする
広報部もすごいがんばってる
だからこれは自分を含め絆全メンバーの責任だった
特に自分自身に関して言うなら大道具のことで頭がいっぱいになっててほかのことを考える余裕なんかがなかった
みんな余裕がなかったどうかなんかわからんけどもしこのままいけば、
ミレホでいっぱいにならんかってんから、下の会場でいっぱいになるはずがない
各班のリーダーは自分のすることで頭がいっぱいになると思う
だから各部署メンバーはこれから少しでも時間があるんだったら第一に広報に徹するべきではないかと思う
もしほとんど来ないで絆スタッフばかりの公演になってしまえば自己満足と呼ばれても仕方がない
自分たちの目標はいかにしてお客さんに劇を楽しんでもらえるかだ
みんな成功させたい気持ちは一緒やからこれから残りをいかにして
絆の名を売っていくかが大事だと思う
当然やけど友達には伝える
サークルのメーリスに流す
この二つが一番みんなの前で広報するよりも効果的だと思うからやってほしい
そして劇団絆の存在を知っていたにも関わらず、そして来る予定だったにも関わらず来れなかった人が多かった
今日友達で久し振りにあった人に
「最近どう??」みたいな話になって
「ずっと絆やわ」ってはなししてたら
「いつ公演なん??行くで。」って言われた
ある程度関心はもってくれてはいるが
昨日の段階ではいつにあったかを友達は知らない状態だった
次の公演ではそういった人が極力いなくなるようにしないといけない

大道具に関しては
くま、ひろとさんが書いた通り

今後の
予定として
今日からリメイク
下会場マニュアルの作成完了
そして明日には
ハコイス、ファミレスイスなど小さめの大道具を下に運び
場ミリや大道具練習を行い
木曜日には全部を下会場にもっていく
それにおいて
したから出さないものは
ジュンヤ部屋パネル全部
柱一つ
ファミレス机セット一つだけ

で、あとは練習あるのみ


| 大道具 | 21:50 | comments(1) | - |
キャスト班 反省
よつばのクローバーおつかれ絆です キャスト班のリンダですよつばのクローバー
キャストを代表して 昨日のフィードバックをしたいとおもいます

まず個人的に気になったことは フィナーレでみんなで歌った絆ソングです
前日に決まったことなので 無理はなかったとおもうのですが
歌えてなさすぎだったとおもいます
あのうたをみんなで熱唱できたら 間違いなく感動のフィナーレになるとおもうので
土曜日までに メンバー全員で練習できる時間を 作るべきだとおもいます
ファファファファイティーンかわいい

あと 広報についてです
これまでに何回も広報班から 協力のお願いがあったのに
自分も含めて キャストの協力体制がイマイチだったとおもいます
土曜日の公演に向けて 時間が空いている人は必ず広報に参加していきましょう
自分の周りの友達には 口コミでのしつこい位の広報を忘れずに!
出来るだけたくさんの人に 舞台を見てもらうためにも ファイティーンかわいい


次に ダンス・うた・演技 それぞれのフィードバックをしてもらいますひらめき

おはなまずはダンスについて ヒロコ先生からですおはな

お疲れ様です。ダンスの寛子です。
15日本番の反省・フィードバックを簡単にしたいと思います。

まず反省点に関しては、
振付がどんどん変わっていってしまったことです。
演技も歌もあるキャストの皆に迷惑をかけてしまったこと、
心からお詫びします。ごめんなさい↓
完全なる私の能力不足です。

次に本番のダンスについて。
私自身も一緒に舞台に上がったわけなので、
まだ実際にどんなダンスシーンが行われていたのかはわからないけど、
(明日ビデオ見ます)
とにかくたのしかった!!!!!
みんなと一緒に楽しめたことが一番の成功。
それに、ダンス終わった後の拍手喝采がもらえたこと、
あれは観客も楽しんでくれたんだって意味だよね◎
私が本番前ずっと言ってた、「楽しめ」って事がきちんと出来てたと思います。
そしてダンスしてる一人ひとりが本当に輝いてた。
きっとこれまでの中で一番よかった表情だったと思う。
ほんとによく頑張った!!ありがとう!!!

それしか言うことないです。
もう、キャストのみんな、大好きです。
ほんとに大好きです。明日ビデオ見て泣きます。笑


うた指導のゆうゆう・演技指導の森ヤンキーからは まだ返信がないため
とどき次第 こちらにて報告します

とにかく 昨日の舞台がベストではないと あたしはおもいます
今までほぼ毎日集まって がんばって練習してきたキャストのみんななら
もっともっと 良いものを出せます!
自信を持って良いとおもいます!!!

最後に 昨日の舞台は終わってしまったけど まだ土曜日の公演があります
昨日の舞台に 何かしら心残りがあっても 土曜日の舞台で挽回できます

土曜日の公演を 最高の舞台にするために
昨日の反省を決して忘れずに 気がゆるんで風邪を引くことのないように
のこり4日間 気を引き締めてがんばって行きましょーう赤い旗
 
| キャスト | 11:18 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ SPONSORED LINKS
+ OTHERS
このページの先頭へ